語彙力のない丸の内OLのまじやばいブログ

アニメ、ゲーム、アニメ音楽大好きな女子大生のゆるゆるのブログ

鈴木このみ Birthday Live 2016 ~cheers!!!~ at幕張メッセ 感想

鈴木このみさんの20歳のお誕生日ライブ!

Cheers!!!に行ってまいりました!!

 

相方がファンクラブ会員なので、ひっさしぶりのアリーナ席。幕張メッセってアリーナはステージ遠くて、埋もれて見えないイメージだったから、アリーナ24列目とかで絶望してました。でも、今回はメインステージから十字に花道がのびていて、割とこのみん近かった!!

 

しかも隣の席だれもいなくて、跳び放題、サイリウム振り放題!!!

 

29曲、3時間半という長丁場の大大大ボリュームのライブでした!!!

 もう聴きたい曲全部きけたどころじゃない。持ち歌全部歌ったんじゃね?!って思うくらい本当大ボリューム!!

 

 

藍井エイルから連日だったので、おばさんもう腰が爆発しそうです、、、笑

このみんの若さとパワーほんとすごい、、

 

全体的な感想としては、

ステージ、演出にめっちゃ金かかってる!!!

です。笑

 

 

久しぶりにステージにお金かかってるライブいった!!

まずおっきいスクリーンが左右とど真ん中にあって、真ん中のスクリーンは曲ごとに歌詞だったり、曲のイメージにあった映像がずっと流れてて、そこから「めっちゃ凝ってる、金かかっとる!!!」ってなったんだけど、

上昇してくステージがあったり、トロッコあったり、中央のステージが回転してドデカイバースデーケーキのステージ出てきたり、と盛りだくさんな演出でした。

こんなに凝ってるライブ久しぶりだったから、驚きと楽しさがたくさん詰まってて素敵でした。

 

 

ーセトリー

 

CHOIR JAIL

DAYS of DASH

「ごめんね」のシンデレラ

 

まず1曲目は予想通り!のデビュー曲!

めっちゃ好きな曲うおおおおお!!!

衣装が和テイストでおかわでした。裏地までちゃんと柄あって、よく見ると鶴柄。かわいい。

f:id:meiwakumail0816:20161106013155j:image

 

そのままDAYS of DASH、、わたしが一番好きな曲やんけ、、、早いわ、、イントロ聞こえた瞬間からテンション爆上がり!!!!!!

そして、今回のライブで絶対聞きたい!と思ってたQ-MHzのごめんねのシンデレラ!聞けてよかった嬉しい~。初っぱなから好きな曲三連続できて、無事死亡。笑

 

Nice to Meet CHU!!!

コールが超楽しい曲!

予習してる時からすごく耳に残る歌だなと思っていたので、コールもちゃんと勉強してたので、ほんと楽しかった~!!

はーい!先生!!はーい先生!

 

真聖耀のメタモルフォシス

世界は疵を抱きしめる

 

新曲chaos;child ED

新曲!EDだっていうからゆっくりな曲かな?って思ったら、バチクソかっこいい曲でわろたw神曲の予感しかしない、、!こんなにアニタイでいい曲たくさんあるのにまだ来るのか、、このみんはんぱない、、、!初めましてだったのに、お客さんの対応力の高さで最初のサビの後半からもうコールはいってました、はんぱない。どんどん化けてく曲な予感しかしません、!!

 

ーお着替えー


f:id:meiwakumail0816:20161106013205j:image

緑のドレス。後ろは編み上げになってておかわでした。

 

Don't stop me now

miss blue

ダンス曲!!相変わらずダンス上手い。このみん。Don't stop me nowそんな注目してなかったけど、このライブでかっこよさに気づく。サビのステップがよい。覚えたい。笑

miss blueはダンス曲だと思ってなかったのでびっくり。

 

夢の続き(アコースティック)

 ギターとピアノだけ。とかではなく今回はみんなで。素敵でした。

 

竜星鎮魂歌

地味に好きだと思ってた曲だったから嬉しい!!しかもコーラスつき!5人?のオジサマたちの五重奏をバックにこのみんの歌。すんごい歌に厚みが出てて、素敵だった。バックの映像も星空になってて、この曲の雰囲気にどっぷり浸ることができました。ますます好きになった曲。

 

銀閃の風

そのコーラスを引き連れたまま、銀閃の風!!まーじでやばい。まーじでやばい。めっちゃかっこよかった。迫力が全然違う!!大迫力すぎた。最高に盛り上がった。最高だった!!くそ楽しかった!!!

 

AVENGE WORLD

サビのはい!はい!はい!ってコールがとても好き。銀閃の風からどんどん熱気が増してゆく!!!!

そして、、、

 

This GAME

誰がなんと言おうと。アニソン史に残る神曲です。この曲。本当に大好きすぎて大好きすぎて、めちゃくちゃ楽しかったし、涙でてきたくらい、本当に神曲。大好き。神。

このみんの曲いい曲たくさんあるけど、この曲だけはイントロ流れた瞬間、会場の雰囲気が一気に変わる。温度が一気に上がる。そんな曲なかなかない。本当に大好きな神曲。アーメン。だいすき。

 

TEARS BREAKER

MY SHINING RAY

CD未収録らしく、初めましての曲でした。

このみんどんどんのぼってってびっくり。
f:id:meiwakumail0816:20161106004714j:image

(めっちゃディズニーっぽい曲だなと思ったのは内緒笑)

 

Before too long

私をくれたみんなへ

約束の続き

Fly to the stars

 

LLL:COLLECTION

タオル曲。当日の朝YouTubeで振り付けちゃーんと予習してたのでバッチリ。タオル曲楽しいから好き!楽しかった~

 

I say ''HAPPY DAY!''

この曲もコール楽しい曲!楽しかった~!

ここで巨大風船でてきたのかな??

警戒してたのに後ろから頭に落ちてきて、重かった。笑
f:id:meiwakumail0816:20161106004850j:image

 

 

がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

これ。今回のわたしの反省点。

めっちゃコール(ってかもはや客とのデュエット笑)あるやんけ、難しすぎて曖昧だったんだけど、周りめっちゃ完璧で反省、、。次までに完璧にしようと心に誓った!!!

 

 

Absolute Soul

 

Beat your heart

Redo

もう盛り上がる系の曲全部歌ったんじゃね?!って思ってたのに、この新曲2曲。

今年の夏にアニサマで聞いたときから、また進化していて、めっっっっちゃ盛り上がった。まだこんなに盛り上がる曲あんのかよ怖いわって思うくらい。曲に恵まれてるなあこのみん、、。

 

EN LOVE IS MYRAIL

この曲もとても好きな曲。目の前で歌ってくれてとてもハッピーでした。

そして落ちサビのサイリウムが青からオレンジに変わるところ。めっちゃ綺麗だった!スノハレみたい!!!あの瞬間は大きな会場だからこそより感動できる。武道館とかが実現したらまた見たい景色。

 

EN Nice to Me CHU!!! 

まさかの2回目!!まさかの2人目のラッキーさん!そして3人目もいて、、、?本日誕生日のこのみん!!

ギターの人がサプライズでこのみんにやろうとしたのに普通にお客さんに3人目探しに行こうとしてたこのみんがめっちゃ可愛かった。笑

コール楽しい曲は何回やっても楽しいね。

はーい先生!!!

 

 

WEN あなたに

素敵な演出でした。バンドもダンサーもみんなはけて。このみんだけ帰ってきて。

ピンスポで、アカペラで。

途中からマイクもどんどん遠くなって。

あの音響の悪い(笑)、めちゃ広い幕張メッセでマイクほとんどなしのアカペラが響き渡るってどういうこと、、まじで声量おばけ。本当にすごい。

7000人もいるお客さん全員が黙って、このみんに惹き込まれて、無音になる瞬間。そんなの奇跡みたいなことで、すんごいことなのに、当たり前のようにやってのける鈴木このみ20歳。恐ろしい子よほんと。

 

 

Happy Birthday 鈴木このみ

素敵な20歳をすごしてね!


f:id:meiwakumail0816:20161106005759j:image

 

(誕生日サプライズで鈴木このみの主演アニメが決定しました。本人も客も「ドユコト?」ってなってたの本当に笑った。声優も頑張ってね。)