語彙力のない女子大生のまじやばいブログ

アニメ、ゲーム、アニメ音楽大好きな女子大生のゆるゆるのブログ

Animelo Summer Live 2016 刻ーTOKIー Day2 感想

アニサマ2016 2日目行ってきました!

今年は小雨で涼しかったけど、真夏の祭典!

これがないと夏が終われない!!!


f:id:meiwakumail0816:20160828010357j:image

 

全体的にはちょっとセトリ期待しすぎたかなあと思います。期待しすぎよくない。学んだ。笑

(LiSAこのみんコラボとか、FLOW×GRANRODEOとかのコラボを予想してました、、笑)

 

 

・OP:BBクイーンズ

まさかの過ぎて(笑)直前に友達がLiSA×このみんで『Rising Hope~This game』くるっしょとかいってて、期待MAXだったから、うーん…。でもまあいいウォーミングアップにはなったかも?身体あたたまった。笑

 

 

・A応P

やっぱりおそ松曲2曲。おそ松そんな熱狂的に好きじゃないけど(笑)曲は本当に好きだわ。いい曲もらったねえ。あのなんとも言えない昔の雰囲気がとてもよい。去年はけやきひろばだったらしいけど、今年はSSAに立つにふさわしい知名度と曲の良さだったと思う!お疲れ様でっす!赤い子が可愛かった!笑

 

 

・Poppin party from BanG dream

全く予習してなくて何人で何者かもよく分かってなかったんだけど(笑)想像以上に本格的なガールズバンドだった!大橋彩香のドラムすごかった!!本格的やん!かっこよい!

あとメインボーカルの子がめっちゃ可愛かった。ちゃんと予習すればよかったなあと反省。アニメが見たくなった!
f:id:meiwakumail0816:20160828013606j:image

 

・TRUE~トゥッティ

オーケストラ?を率いて響け!ユーフォニアムの『DREAM SOLITER』!はじめましてのTRUE。衣装がマーチングバンドぽい感じで可愛かった。そのまま『トゥッティ!』へ。

トゥッティはしっかり予習してからコール楽しかった。トゥッティ!も乗り遅れずしっかり言えた。達成感。笑

6曲くらい予習したのにTRUEは1曲で退場してしまって、は?!ってなってたけど後半もう1曲出てくれて新しい演出だった。笑

 

 

 

Lia

『Bravely you』めちゃよかった感動、、

そしてまさかまさかの『鳥の詩』!!!!

国歌!!!!!!聞きたかったけど本当に歌うと思ってなかったから超絶びっくり。

MCでも「時を刻みに来ました!」って何度も強調してたから、時を刻む唄くると思ってたのにまさかのすぎて、、!!!

いやもう鳥肌。青空見えたよ。SSAの天井に青空広がってたよ。ひこうき雲が消えていったの見えたよ。国歌でした。死ぬまでに1回は生で聴きたかった曲。本当に本当に本当にありがとうございました。

(LiSAはコレ見て号泣してたらしい笑)

 

 

 ・早見沙織

はやみんんんん!声優としても大好きだけど、生歌聴くのは初めて!

衣装がピンクスカートで、前からみたら足ガッツリ見えてて可愛い衣装だった。足綺麗すぎぃ。

f:id:meiwakumail0816:20160828013627j:image

『やさしい希望』とまさかの『ブルーアワーに祈りを』。赤髪を2曲歌うと思ってたからびっくり。しかし、ノンタイの『ブルーアワーに祈りを』がはやみんの良さを存分に引き出してるバラードでめちゃくちゃよかった。元々歌うまいの知ってたけど、想像以上に生歌うますぎて、やんばい鳥肌。今日一番鳥肌たった。めっちゃいい曲。鳥肌やばすぎて寒かったレベル。本当にやばい。はやみんまじやばい。語彙力。伝われ。笑

今後に期待できる!!!

 

 

竹達彩奈

竹達さん。分かっていらした。笑

『ライスとぅーミートゅ』歌ったらウケるねって始まる前に話してたんだけど本当に歌った!!笑

盛り上がるし、コール楽しいし、何より焼肉食べたくなった(笑)ミ!ス!ジ!!カ!ル!ビ!!って3万人がコールするのなかなかシュールで面白いwww

Hey!カロリーQueen』はトロッコでめっちゃ近くまで来てくれた竹達さん!

全体的にハイカロリーな歌達だった(笑)さすがっす(笑)

 

 

 

・プラスマジカ

全然予習してませんでしたごめんなさああい。

すみぺかわいい!!あやねるかわいい!!

みんなギター持ってて引いてるのに、あやねる棒持ってるだけで何してんの!ってみんなエアギターかよ!!あやねるのドラムセット雑すぎでしょ!!!って感じ。笑

f:id:meiwakumail0816:20160828013519j:image

(ピンクのギター以外作り物らしい笑)

あやねるMC面白すぎてワロタ。さすがだった。笑

 

 

 ・イヤホンズ

『あなたのお耳にプラグイン!』はどういう演出になるのかとおもってたけど、まさかの御本人登場www石田耀子さん!『乙女のポリシー』まじかwwwセラムン世代ではないけどめっちゃ懐かしかった。

浅野真澄さん見に来てたみたいね。自分が作ったキャラ達が実際にSSAでパフォーマンスするなんてめっちゃ感慨深いだろうなあ、、、おめでとう!

 

 

 

・FLOW

今日の個人的MVPはFLOW!!

やっぱりベテランは違いますわ笑

たくさん昔の有名どころ予習したのに、新曲3曲も歌われて、なんでやねん!!って思ってたけど(笑)新曲3曲全部めっちゃかっこよかったし、会場の盛り上がりもハンパなくて、すっごくアツかった、、!!

からの『GO!!』はずるい。もうコールの楽しさはんぱないっすわ。声枯れるかと思った。会場の一体感も素晴らしかったし、本当にFLOWすごい。男性アーティスト盛り上がるしもっと増えて欲しいなあと思いました!

f:id:meiwakumail0816:20160828013715j:image

(これだけで伝わる盛り上がり、、!)

GRANRODEOとコラボして『7-seven-』やってくれると思ってたからそれだけが残念、、悲しみ。

  

 

ー休憩ー

 

 

・fhána

一番好きな『虹を編めたら』聞けて嬉しかった。ピアノ、ボーカルの人が知り合いに似ててめっちゃ見ちゃった(笑)

 

・fhána×Lia

『時を刻む唄』歌わないわけがない!と思ってたけど、ここで来るかあああああ。ああああもう素晴らしかった。一番聞きたかった曲のひとつ。本当に素晴らしい曲。Liaのソロも聞きたかった。いつかソロverも聞きたいなあ。

 

 

大橋彩香

今年のアニサマで一番出番多かったんじゃない?1日目トリのデレマスからのバンドリからの大橋彩香!2日間お疲れ様っす!

 

 

高垣彩陽

まさかの1曲枠、、、楽しみにしてたから悲しみ。『君がいる場所』か『光のフィルメント』聞きたかった、、、

 

 

高垣彩陽×早見沙織

いやあこのコラボは本当に最高すぎた。あなたたち本当に声優?って思うくらい歌うますぎwなにwww

この2人で『You raise me up』聞きたかったなあ笑

 

 

SCREEN mode

全然予習してなかったのに楽しかった!!

男性アーティスト盛り上がるわ!会場すんごい熱気だった!!!ちゃんと予習しとけばよかった!!

 

 

OxT

これもちゃんと予習してなかったけど楽しかったああああ!『STRIDER'S HIGH』の「そぉい!」コールもとても楽しかった!盛り上がったあ~~!!

 

 

内田真礼

かわいいいいいい。『創傷イノセンス』流れた時の会場の盛り上がり、、!内田真礼ってそんな人気だったの?!って思うくらい全体的にすんごい盛り上がり!そのまま新曲歌って、暑いから上着ぬぐねって可愛いワンピースの新作衣装おひろめ。可愛いかよ。

『ギミーレボリューション』はい。完全に楽園までくると思ってたから予習不足。コールうろ覚え過ぎた…もっとちゃんと予習すればよかった後悔しかない…次こそは…!

みんなコールほぼ完璧で内田真礼の人気をとても実感した、、可愛かったし、盛り上がったし、今後が期待できるとてもよいパフォーマンスだった!

 

 

 

鈴木このみ

相変わらずのお歌の上手さでした…。

あとダンスうまくなった??あんなキレっキレに踊ってるのに、喉からCD音源、、身体どうなってるのですか、、、19歳、、、

妥当に新曲3曲!ライブ終わってから『Love is My RAIL』ずっと頭の中流れてる~。始まる前に友達から聞いて知ったんだけど、この曲大好きなDAYS of DASHと同じ制作陣なのね!そりゃあいい曲だわ!!『Redo』もかっこよかった、、

誕生日ライブ行くので楽しみである!!

 

 

Girls Dead Monster

いやいやいやいや!!来ると思ってたよ?!

来ると思ってたからそんなサプライズ感なかったけど!!笑

「LiSA」って表示されて、あートリやっぱLiSAかーって思ってたら、表示が「Girls Dead Monster」に変わって、うわあああああああああああああ!!!!

f:id:meiwakumail0816:20160828012931j:image

LiSAと予想通りのシクレでmarina出てきて、『Crow Song』!!!

ガルデモ大好きだった当時、アニサマの映像でガルデモのパフォーマンスを見て、Crow Songのコールやるのずっっっっと憧れてたから、本当に本当に感無量。ドチャクソ楽しかった。夢がひとつ叶った瞬間。最高だった。ありがとうううう。気持ちよかったああああ。

 

 

・LiSA

LiSA大先生今年もトリ!!すごい!

5周年だからメドレーかなと思ったけど、、これも期待しすぎたかな笑

新曲『Break Freak Out』かっこよかった。

そして『oath sign』!

この曲も絶対くると謎に思ってたから予想通りな感じでした(笑)いやあでもこの曲crossing fieldよりもRising Hopeよりも実は大好きだから嬉しかった。ほんと好き。

 

そして、最後の最後に『シルシ』ね。

去年のアニサマシルシもよかったけど、それよりもリスアニ!ライブのシルシのがよくて、でも今回はそのリスアニすら上回る素晴らしいシルシでした。ライホ歌わなかったの賛否両論あるみたいだけど、わたしはシルシが最後でよかったと思ってる。ライホは一昨年も去年も歌ってるしね。長い長いLiSAのアカペラから始まるシルシ。時間が一瞬止まったみたいに、3万人全員が静かになって、3万人全員が中心にいるLiSAに手をかかげて、そして始まる大サビはもう鳥肌とまらなかった。憎い演出。こんな静かな曲で3万人の一体感を出せるのはLiSAしかいないなって改めて感じました。素晴らしいシルシだった本当に。ありがとうございました。

(欲を言えば『一番の宝物』聞きたかった笑)

 

 

・ED

LiSA毎回Tシャツカワイイから今年どんな感じかなあと思ってたら、marinaと半分こ!可愛すぎか!!!画像保存しちゃったわ!笑

f:id:meiwakumail0816:20160828010231j:image

 

LiSAが中心にいてサイドにmarinaとLiaがいて、完全にAB!で感慨深かった、、、

f:id:meiwakumail0816:20160828012209j:image 

LiSA、Lia、marinaのスリーショットが2016年に実現することめっちゃ凄いことやんけ、、、

LiSAが締めやってて、去年も同じこと思った気がするけど世代交代を感じた、、、謎の感慨深さ、、、

 

 

CD音源以上の歌のクオリティを出すのが当たり前なの?ってくらい歌が上手い人が多くて本当に素敵だった。特にFLOWを始め、男性アーティストの盛り上がりが今年はとても印象的でした。

あんまり今日のセトリはわたしの好みとは合わなかった所もあったけど笑、来年はどうなるのかなあ~~~。

 

真夏の祭典。

お疲れ様でした!!

 

次はANIMAX MUSIX YOKOHAMAのために予習始めなきゃなあ